保証延長プラン(新車時加入コース)

SUBARU お得で安心 保証延長プラン 新車時加入コース

新車ご購入から5年間の安心保証
メーカー保証では、エアコンやオーディオなどの部品は、3年間までしか保証されませんが、保証延長プランに加入すれば新車購入日(初度登録日)から5年間※1まで安心の保証が続きます。さらに7年間※2に延長するプランもございますので、安心して愛車に長くお乗り続けることができます。
※1:乗用車は5年間 / 10万km以内、軽貨物車は4年間 / 10万km以内。
※2:2回目車検時からご加入いただけるコースとなります。
わずかな負担で大きな安心
メーカー保証と同程度の保証をお求めやすいお値段でご提供します。万が一愛車が故障しても無料で修理を受けることができます。
※一部メーカー保証と異なる部分があります。詳細は販売店スタッフにご確認ください。
全国サポートだから安心
旅行先などで万が一故障が起きても、お近くのSUBARU特約店がサポート。保証延長プランは日本全国のSUBARU特約店で同じサービスが受けられます。
乗用車の加入コースと保証料・保証の流れ
軽貨物の加入コースと保証料・保証の流れ

SUBARU お得で安心 保証延長プラン(新車時加入コース)に関する注意事項

  • 申込期間は初度登録日から2か月間です。
  • 1回の保証修理費用の限度額は100万円とし、保証限度額を超過した場合は、当該超過分はお客様のご負担となります。
  • 以下の現象、不具合等は保証修理いたしません。
    • 通常の使用損耗あるいは経年変化により発生する現象
    • 自動車の機能に影響がないことが一般に認められている現象(音、振動、滴下を伴わないオイルのにじみ等)
    • 酸性雨、塩害、鳥糞、虫害、飛石等の外的要因に起因する不具合
    • 地震、台風、水害等の天災による損害
    • 事故、火災などの偶然かつ外的要因による損害
    • 取扱説明書等に記載している取り扱い方法とは異なる不適切な使用、保管、富士重工業(株)が決める仕様の限度を超える使用、指定燃料、純正部品および指定する油脂類以外の使用等に起因する不具合。
  • 本保証書に基づいて次のような費用を負担することはいたしません。
    • 消耗部品および油脂類などの交換・補充費用
    • SUBARU特約店および一部取扱店以外での修理費用
    • 保証対象外部品が主原因として考えられる不具合の修理費用 等
  • 法令で定められた日常点検整備、定期点検整備および富士重工業(株)が指定する点検整備をSUBARU特約店にて実施されていない場合は保証修理が受けられないことがありますのでご注意ください。
  • 延長保証発生前に廃車もしくは、SUBARU車への代替をした場合、解約することができます。ただし、ご加入の車両を他人に譲渡されたり、使用名義が変わった場合、本保証の継承(名義変更)および解約はできませんのでご了承ください。
  • 一部内容が変更される場合があります。詳細は特約店スタッフにお問い合わせください。
  • なお、詳細は「SUBARU お得で安心 保証延長プラン(新車時加入コース)」約款をご覧ください。